MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のURBAN ASSAULT(アーバンアサルト)をレビュー

スポンサードリンク

こんばんは!ともろーです!!!

夏ですね!

暑がりの僕には過ごしづらい季節がやってきました( ; ; )

この季節にリュックを背負って外を歩くと5分くらいで背中が汗べっちょりになってしまいます笑

突然ですが今回は僕が1年ほど前から使っているミステリーランチというブランドのアーバンアサルトというリュックをレビューしようと思います。

ミステリーランチとは?

Mystery Ranch(ミステリーランチ)は『機能性』『背負い心地』『品質』そして『耐久性』の伝統の基に築かれています。2000年からミリタリー、ハンター、森林消防隊、登山家の為に過酷な現場で本当に使える職人手製のバックパックと荷物運搬システムを作り続けています。米国モンタナ州ボーズマンを拠点にグローバル展開を広げています。

と公式ホームページにあるようにアメリカのブランドで米軍のバックパックにも採用されているかなりミリタリー色の強いブランドです。

また価格が高いことでも有名で10万円近いバックパックがたくさんあります。しかし今回僕が紹介するアーバンアサルトは2万円程と日常使いのリュックにしては高価ですがそのぶん丈夫でかなりオススメできるモデルです!!

それてはレビューのほうに移っていきます!

アーバンアサルト

f:id:tomoro1021:20170808233624j:plain

こちらがアーバンアサルトです。

コンパクトに見えますが24リットル入るのでけっこう大きめです。

ミステリーランチのタグがオレンジで良いアクセントになってます。

タグがオレンジのモデルは旧型で現行はタグが黒で21リットルになってます。

あとは旧型は肩紐の部分にもタグがあるのですが現行のモデルではそれがなくなっています。

f:id:tomoro1021:20170808230535j:plain

こちらが旧型についているタグです。

便利なポケット

アーバンアサルトには上部にポケットが付いておりそのアクセスの良さ故に財布やよく取り出す物を入れておくのにとても重宝します。

僕も普段は財布や音楽プレーヤーなどを入れてます!

f:id:tomoro1021:20170808235242j:plain

さらにこのポケットにはフックが付いているのでカギなどを付けておくことも出来ます!

便利な3WAYジップ

さらにアーバンアサルトのいい所として3方向に開くジッパーがあります。

これのおかげで奥に入って取り出しにくい物も楽々取り出せます!

f:id:tomoro1021:20170808235846j:plain

写真でもわかる通りめちゃめちゃ取りやすいです!!

銀色に見える部分は書類やパソコンを入れる場所です。

僕は主にパソコンや大学で使用しているノートなどを入れています。

リュックの中に適当に入れてしまうとプリントがグシャグシャになってしまうことが多いですがこの部分のおかげでグシャグシャにならずに済みます!

そしてこのように開くと左右に小さいポケットが現れるので僕は普段そこにポケットティッシュやハンカチを入れるようにしています。

鼻血が出やすいのでポケットティッシュがあると安心です!!!

しかし悪い所も。。。

いくら使いやすいリュックとはいえいくつか僕の中で気になる部分があるのも事実です。

1つ目はチャックが防水加工されているのですがその加工が少し剥がれてきていることです。このままいくとあと1年くらいで防水機能が心配になるくらいまでは剥がれてきそうです。

2つ目は背中に触れる部分にプラスチックの板が入っているのですが、リュックを立てた時にリュックの底よりも板の部分が先に地面に触れるのでリュックが自立してくれません。リュックの中にたくさん物を入れると自立してくれるのですがあまり物を入れていないときはリュックがコテンと倒れてしまいます。なので壁などに立て掛けるのですが立てかけようにも板が邪魔で不安定になってしまい少しストレスが溜まります。

しかしこの2つに慣れてしまえばすごく使い勝手の良いリュックです。3万円位までのリュックは色々見てきましたがこのミステリーランチのアーバンアサルトが一番良いと僕は思います。

まとめ

今回はミステリーランチのアーバンアサルトをレビューしました。

僕自身、理想のリュックを見つけるのにかなりの数のリュックを見てきましたがその中でも1番しっくりきたのがこのアーバンアサルトです。ミステリーランチの高いモデルにはフューチュラヨークシステムというシステムが搭載されているのですがそのシステムがかなりくせ者なので僕は街用ではアーバンアサルトをおすすめしたいと思います。今僕はこのアーバンアサルト以外にマスターピースのモンキータイム別注モデルも所有しているので機会があればそちらも紹介したいと思います。

それでは今回はこのへんで失礼します。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です