パルプ・フィクションは映画通にこそ観て欲しい

スポンサードリンク

 

みなさん映画はよく観ますか???

週に4作は映画を観る観てる学生ギタリストブロガーともろーです。

僕は自他共に認める読書好きなのですがそれと同時に映画好きでもあります。

今回はみなさんに是非観て欲しい映画があるので紹介します。

 

パルフ・フィクション

 

 

そうです!!! 今回僕がおすすめする映画はクエンティンタランティーノ監督の1994年に公開されたパルプ・フィクションという映画です。

 

パルプ・フィクションとは

 

 

パルプ・フィクション』(Pulp Fiction)は、1994年のアメリカ映画。クエンティンタランティーノ監督による作品である。

1994年のアカデミー賞では7部門にノミネートされ、そのうち脚本賞を受賞した。カンヌ国際映画祭ではパルム・ドールを受賞した。その他にも多くの賞を獲得した。

おおまかなストーリーとしてはひとつのマフィアの話となっており、その中にいる人間の短編ストーリーとなっているが、時間的な順序とは異なった流れで構成されている。

Wikipediaより引用

とあるようにその年のアカデミー賞を始めとする数々の賞を受賞してタランティーノの名を世界に広めるきっかけとなった映画好きのあいだでは有名な作品です。

あらすじを書きたいところなのですが時間軸がずれていて複雑なのでウィキペディアを見てください。笑

リンクです

 

パルプ・フィクションの魅力

 

 

キャストが豪華

 

 

パルプフィクションの魅力はなんといってもキャストの豪華さでしょう。

ジョントラボルタにサミュエルLジャクソン、ユマサーマンなど豪華俳優陣が演じています。また面白いのはブルースウィリスが脇役で出演していることですね。ダイハードなので有名なブルースウィリスが脇役なのはすごいなぁと思います。

ユマサーマンは知っている方も多いのではないでしょうか??

映画キルビルで黄色いジャージを着ている人です。

実はキルビルもタランティーノ作品なのです。

 

セットが面白い

 

劇中でジョントラボルタが演じるビンセントとユマサーマンが演じるミアが「ジャックラビットスリムス」というレストランに入るのですがそこではマリリンモンローの格好をしたウエイトレスがいたり五ドルのシェイクがあったりと観ていてとてもワクワクします。

ミアがダンスコンテストに出場したいと言いだしビンセントとツイストを踊るシーンがあるのですがそのシーンのビンセントがめちゃめちゃかっこいいです。

YouTubeに動画があったような気がするのでもし良かったら検索して観てみてください。

 

 

何回も観てやっとわかるストーリー

 

広告

パルプフィクションは一回観ただけだと時間軸がずれているのでなかなかストーリーが頭に入ってきません。しかし二回三回と観るうちにだんだんと内容を理解していきそして気がつくとハマっています。笑

僕はもう10回以上観てますがそれでも月に一回は観たくなってついつい観てしまいます。笑

 

観る人に考えさせるラスト

 

パルプフィクションにはある重要なアイテムが登場するのですが物語の中では一度もその中身を見ることはできません。

タランティーノ監督はその中身について「お前が入っていてほしいと願うものさ」とコメントしているらしいです。是非映画を実際に観てその中身を考えてみてください。

そのころにはもうきっとあなたもパルプフィクションの虜になっているはずです。笑

 

 

僕がなにでパルプフィクションを観たか

 

僕がなぜ10回以上もパルプフィクションを観たのか不思議ですよね。笑

Huluやアマゾンプライム会員特典のプライムビデオで観ているので何回観ても料金が変わらないのです。

なので僕は冒頭で言ったように週に4回は映画を見ています。

 

Huluは月額約千円で映画やドラマが見放題になるサービスです。

広告



 

 

 

プライムビデオはアマゾンプライムにはいらないと見ることができないのですが、アマゾンプライムはお急ぎ便が無料だったりプライムビデオの他にもプライムミュージックなどが利用できるのでとてもオススメです。3500円ほどしますがかなり使えるのでオススメです。学生は2000円くらいで入れちゃいます。Amazonをよく利用する人ならお急ぎ便だけで元が取れると思います。買った次の日に届くのは便利すぎる。。。

 

 

まとめ

 

パルプフィクションはめっちゃオススメなので是非観てください。

パルプフィクションでタランティーノ作品にハマったならレザボア・ドッグスやキルビルもオススメです。

映画を観ることは自分の知識を深めたり新しい概念が自分の中で生まれたりするので本当にオススメです。

 

広告



スポンサードリンク