PATERS(ぺーたーず)にいったよ

スポンサードリンク

こんばんはーともろーです!!!!!

広告

 

昨日、20日に学生ブロガー交流会の記事を書きましたがそこで最後にちらっと触れたPATERSに行ってきたので記事にしようと思います。

PATERSとは

2017年4月17日、遂に僕らの『Cafe & Bar PATERS』がオープンしました!

二年前に結成されたPATERS。その日から僕らは

『楽しい』 『友達』 『居場所』

をコンセプトにしたBarを作ることを夢見て活動をしてきました。

そして遂に僕らの夢であった皆の『居場所』を作ることができました。

たくさん話したいこと、伝えたいことはありますが、一番に伝えたいことは皆さんへの『感謝』そして『遊びに来て!』 この二つです。

僕らがBarを完成させることができたのは皆さんの応援や協力があったから。

僕ら3人では絶対にこの空間を作り上げることはできませんでした。なので応援してくれた皆さんには本当に心から感謝しています。

そして、だからこそ皆さんに遊びに来てほしいです!

僕らはこのBarを応援してくださった皆さんで作り上げたと思っています!

皆のひみつきち、遊び場、居場所、色々な想いが詰まった場所にしていきたいです。だから皆さん気軽にいつでも遊びに来てください^^

皆さんに会える日を楽しみにしています。

PATERSホームページから引用

開店資金をクラウドファンディングで集めてオープンさせたらしいです。

行動力がすごいですね。

微妙にわかりづらいところにあるので初めて行く方は地図を見て行ったほうがいいかもしれません。

なぜPATERSに行ったのか

広告



その日はもともと昼過ぎから夕方まで学生ブロガーであつまる予定があってその予定が決まった数日後にゴーゴーケンゴさんがPATERSに集まろうと呼びかけていたので参加しました。そしてもともとは学生ブロガー交流会が終わったら一人で行くつもりだったのですがどうせならみんなで行こうという話になりみんなで行きました。

そしてみんなで南阿佐ケ谷駅に電車で移動してそこから歩いてPATERSに向かいました。

IMG_1719.jpg

商店街の雑居ビルの2階にありました。

中に入るとカウンターがあり奥に進むとテーヌル席やソファーがありました。

IMG_1722.jpg

カウンターです。

4人くらいは座れた気がします。

IMG_1723.jpg

おしゃれなサーバーもありました。

IMG_1724.jpg

僕はこのようなテーブル席でご飯を食べました。少し写っているのはアドリビ! のやまりょうさん。

ちょうどいま話題のVALUについて教えてもらっていた時の写真です。

IMG_1726

僕が食べたのはガパオライスです。美味しかったですよ。

ピリ辛でしたが目玉焼きと一緒に食べると少しまろやかになって美味しかったです。

IMG_1725

ほかにも数名いたのですがこのメンバーで撮った写真しかありませんでした笑

1時間すると沖ケイタさんがきました。ケイタさんはハイパーメモメモというブログを運営しており有名なブロガーです。僕は隣を陣取りアドバイスをたくさんもらいました。

その後ぶんたさんもきました。ぶんたさんはコンサルとして独立して活動しています。またいつまでもアフタースクールというブログもやっています。ぶんたさんともお話しさせていただき楽しい時間を過ごせました。

すごいメンツがそろったなぁととても感動しました。

ケイタさんとぶんたさんがボッテガの高級ワインを開けたりととても楽しかったです。

またやまりょうさんをはじめいろいろな人にpolcaの支援をしていただきました。

最後の方に僕のpolcaのURLを貼っておくのでもし気になった方はよろしくお願いいたします笑

今回得られたもの

広告



こんかいこのPATERSにいって感じたのは人と人の繋がりはとても大切だなということです。

みんな違う活動をされているので自分一人じゃできないこともできるようになるので人脈は大切だなあとしみじみ感じました。

最後に

僕はまだブログを初めて二週間ほどですが作業会や交流会などに参加して行くうちにいろいろなことが見えてきました。僕のこれからブログを通じて伝えていきたいことや発信していきたいことの明確なビジョンも見えてきたのでぶれることなく頑張っていきたいです。

スポンサードリンク