学生ブロガーの集まりに行ってきたよ

スポンサードリンク

こんにちは!! ともろーです!!!

 

8月20日に僕は学生ブロガーの集まりに参加してきました。

場所は東京都新宿区にあるフロントタワーの34階にあるstudent box というところです。株式会社オーシャナイズという企業が運営する学生は無料で使える施設です。机はもちろんウォーターサーバーやコピー機まであります。詳しくはリンクを見てください。上のstudent boxの文字がリンクになっています。

34階から見た景色はとても綺麗でした。

また中もとても綺麗で居心地が良かったです。

廊下が芝生のようになっていて楽しかったです。

広告

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

今日集まった人たち

くじらさん

菅原さん

KAIさん

ともよしさん

やまりょーさん

もえぴさん

ミーシャさん

そして僕

総勢8人でのイベントとなりました。

やったこと

まずは二人組になって自己紹介をしてその後に他の人たちに自己紹介の相手を紹介しあいました。

僕と自己紹介をしあった菅原さんは僕と同じく高校まで野球をやっていてとても盛り上がりました。

そして自己紹介の後は自分の好きなことを20個出してその中からオススメしたいものを抜き出しました。その後、抜き出した中から共通した価値を探し出し発表しました。

僕の場合は、インテリアと文具と雑貨を抜き出し価値を見出しました。僕が見出した価値は

身の回りのものを変えることで自分まで変われる。

という価値です。

また旅行と散歩と旅の三つからも

日常の大切さ、逆に非日常の大切さがわかる。

という価値も見出しました。

ほかにもみなさん思い思いの価値を見出していてとても素敵でした。

休憩を挟む

広告

ここで一回リフレッシュするために休憩を挟みました。

みなさんのいろいろな話が聞けて面白かったです。

詳しい話の内容は割愛しますが休憩中は終始笑いが絶えなかったです。

 

それぞれのブログ運営における悩み

休憩の後はそれぞれが抱えるブログ運営の悩みを出し合って話し合いました。

僕はまだ広告の使い方がイマイチわかっていないという悩みを打ち明けみなさんに意見をもらいました。

そしてみんなで一通り悩みを出して話し合った頃に時間になってので片付けをしました。

 

その後

その後は阿佐ヶ谷にあるPATERS(ぺーたーず)というカフェに移動しました。

そこではたくさんのブロガーが集まっておりとても楽しめました。

PATERSでのことはまた明日記事にしようと思います。

ここには書ききれないほど楽しかったです。

最後に

こうして目的は違えど同じブロガーとして活動している同年代の人たちと集まれたのはとても貴重な体験だったと思います。遠方から参加している方もいて同じメンバーで再度集まるのは難しいかもしれませんがまたこうして集まれたらいいなぁと僕は思います。

最後にこの集まりを企画してくださったもえぴさん。

ありがとうございました。

また集まってきてくれた学生ブロガーの方達にもここでお礼を言いたいです。

ありがとうございました!!!!!!!!

 

広告

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル
スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です