FOX UMBRELLAS の傘は細くてかっこよくて最強!!

スポンサードリンク

こんにちは。雨の日も結構好きな学生ギタリストブロガーともろーです。

今回はFOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)の傘を紹介します。

今まで安物の傘を何本も買い換えていましたが終止符を打てそうです。

FOX UNBRELLASとは

フォックスアンブレラは1868年にイギリスで生まれた英国紳士を支えている老舗の傘屋です。

イギリスは降水量が多くちょっとやそっとの雨じゃ傘をささないという話は有名ですが英国紳士達はこの傘をステッキがわりにするらしいです。もともと英国紳士はステッキを常に携帯していたようですが時代とともに堅苦しいステッキは敬遠され、その代わりに傘をステッキがわりに持つ文化が生まれたようです。また当時はクジラの骨を傘のフレームに用いるのが一般的だったようですがフォックスアンブレラがスチール製のフレームを開発したことにより傘の細巻きが可能になったようです。ステッキの代わりとして携帯するため、いかに細く巻くか。ということに当時の英国紳士は情熱を捧げていたようです。




見た目

なんといってもこのフォックスアンブレラの傘、めちゃめちゃ見た目がかっこいいんです。

持ち手の部分が普通の傘と違うのがわかりますか?

実は

 

キツネなんです。

可愛い。

アニマルヘッドというシリーズで他にもうさぎだったり馬、ブルドックなどの顔もあります。

僕は単純に見た目が気に入ったのとフォックスアンブレラという名前からこのキツネを選びました。

そのほかのシリーズだと天然の木を手作業で曲げて作っているシリーズなんかもあって重厚感が素敵です。マラッカという木を使ったものは使い込むとい雰囲気が変わるらしく愛好家も多いようです。

かなり細身なのがわかると思います。これは晴れの日にもステッキがわりに持っていたくなりますね。

広げるとこんな感じでかなり大きめです。大柄な男性でも濡れずにすみそうです。女性用のモデルもあってそっちは少し小さめでタッセルがついています。

部屋の中でさしてみました笑

生地はかなりハリがあってしっかりと水滴を下に落としてくれます。

これを手に入れてからは本当に雨の日が楽しみになりました。

メリットとデメリット

ここからはフォックスアンブレラの傘のメリットとデメリットを書いていきます。

メリット

メリットはなんといっても雨の日が楽しくなることでしょう。今までは憂鬱だった雨の日が待ち遠しくなります。高級感のある見た目で細部もしっかりと作り込まれているので自分のライフスタイルを底上げしてくれそうです。

 

デメリット

デメリットは傘にしてはかなり高いことでしょうか。

普段ビニール傘を使っている人にとってはとんでもない金額だと思います。

こちらは国内正規代理店のホームページなのですがかなり値段が高いことがわかると思います。ただ一生物の傘なので安物を何回も買い換えるよりかはこのぐらいのものを一回買って長く愛するほうが良いと思います。

 

まとめ

フォックスアンブレラの傘はイギリスの歴史を感じることができまるで自分が英国紳士になったかのような気持ちにさせてくれます。

これがあれば憂鬱な雨の日でもうっとりとすることができます。本当にオススメです。

 

今日のBGM

Mrs.GREEN APPLEのStaRtです。明るい雰囲気で元気が出ます。

僕も落ち込んでいるときはこの曲を聴いて元気をもらっています。

 

それでは今回はこの辺で。

 

スポンサードリンク