プロのデザイナーさんにロゴ制作を依頼しました

スポンサードリンク

僕のブログで何か変わったなと思った部分はありませんか?????

そうです!!!!!!!!!!!

おしゃれなロゴが!!!!!!!!!!!!!!

 

広告


 

実は先日プロのデザイナーさんに依頼したのです。

ロゴ作成の依頼

モスハピ☆というブログを運営しているあずささんに依頼しました。

最初は自分でロゴを作成しようかと思って色々とソフトをダウンロードして作成していたのですが納得のいくロゴが作成できず悶々としていた時にあずささんを紹介してもらい依頼しました。

僕自身誰かに頼もうかなと思っていた頃だったのでちょうどよかったです。

ロゴを自分で作らずに依頼すると言うことはお金がかかると言うことになり迷ったのですが自分で作るために無駄な時間と労力をかけるくらいならプロに依頼してささっと作ってもらったほうがいいなと思って思い切って依頼しました。

結果としては大満足です。自分で作っていたらおそらくまだ終わっていなかったと思います。

 

なぜ依頼したか

自分で作ろうかと思いましたがやはり難しい。

長期的にデザインを勉強して作ろうかとも思ったのですがかかる時間や労力を考えると自分で作るよりプロにお金を払ってでも依頼した方が安いと言う結論が自分の中で出て依頼することにしました。

打ち合わせ

依頼したあずささんとはfacebookのメッセンジャーを使ってやりとりしました。

ともろー
こんにちはー
あずささん
よろしくお願いしますー!! どんな感じのロゴにしたいとかありますか?
ともろー
そうですねーギターをやっているのでギターっぽいロゴがいいです
あずささん
わかりました!!!

 

こんな感じで打ち合わせを進めていきました。

その後も色々とやりとりを進める中で僕の考えているデザインをあずささんに引き出してもらいました。

 

広告




そして数日後

 

 

 

 

 

あずささん
こんな感じでどうですか???

 

そう言って送ってきてもらった画像はとてもかっこいいものでした。

そしてそこから色などを決めていって決定しました。

 

ともろー
今回はありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

あずささん
こちらこそありがとうございました。

 

ということで一旦は終わったのですがその後あずささんから嬉しいお話が

 

 

あずささん
あのーもう一つ案が浮かんだので見てもらってもいいですか???

 

なんと依頼したものは完成して話が終わったにもかかわらずわざわざ連絡してきてくれたのです。

そして見せてもらったデザインが今のロゴのデザインです。

正直どちらのデザインも素晴らしかったのでめっちゃ迷いましたが直感で今のロゴにしました。

あずささんのプロ意識に感動しました。

僕が頭でイメージしているデザインをなかなか言葉にできなかったのですがあずささんがうまく引き出してくれて納得のいくロゴが出来上がりました。

なによりもギターのデザインが入ったロゴを作ってもらったのでとても嬉しいです。

 

 

まとめ

広告




最初は正直ロゴに5000円なんて高いなーと思っていたのですがいざ頼んで見たら素晴らしいロゴが出来上がってきたので大満足です。

やはりプロにしかできない技があるし抽象的なイメージをしっかりと絵にすることができる人なので本当に頼んでよかったなと思っています。

 

あずささん本当にありがとうございました( ´∀`)

スポンサードリンク

1 個のコメント