2018年に流行りそうな注目のバンド!!

スポンサードリンク

こんにちは。

学生ギタリストブロガーのともろーです。

2018年が始まって早くも一ヶ月が経とうとしていますね。

今回は今年2018年に流行りそうなバンドを紹介したいと思います。

2018年に流行りそうなバンド。

昨年2017年は音楽業界、特にバンド界隈ではどんなことがあったでしょうか?

印象に強く残っているのは女性ボーカルやガールズバンドの台頭ですよね。

SHISHAMOやSILENT SIREN、yonigeなどが流行りましたよね。特にyonigeは僕の周りでもめちゃめちゃ流行りました。SHISHAMOも本格的に勢い付き始めたのは去年だったような気がします。

SILENT SIRENは2016年くらいに流行ったような気もしますが去年も人気は衰えず、といった感じでした。

じゃあ今年もガールズバンドが流行るのか?というとそうでもない気がします。

ファッションと同じで音楽も流行は数年周期で繰り返しますから今年はまた違ったジャンルのバンドがブレイクしそうです。ガールズバンドではないですが去年はWANIMAもすごかった。2016年の途中からジワジワ来てましたが去年はガールズバンドとWANIMA!!というくらいWANIMAが流行った年でもあります。昔は過激な曲が多かったイメージですがすっかり「元気印」なイメージがついたバンドになってしまいました。僕は個人的にはあんまりWANIMAのこと好きじゃないんですがどちらかというと昔の下ネタ曲が多かった頃の方が好きです。

前置きが長くなりましたがそろそろ今年流行りそうなバンドを紹介していきますね。

MOSHIMO

SHISHAMOじゃないですよ。MOSHIMOです。MOSHIMOは女性ボーカルの四人組ロックバンドなのですが明るくキャッチーな曲が多く10代にすごくウケそうです。女性特有の嫉妬などを歌った歌もあるのですがこれもまたいいのです。

私の好きな貴方が恋している女性は猫を被っているのよ。といった内容の曲なのですが哀愁がありつつもサラッと聴ける曲なのでオススメです。去年から知名度は上がって来てますが今年ガツンと来そう。

ReVision of Sense

去年のうちから目をつけていたバンドなのですが先日、某有名音楽Webマガジンで特集されていたので今記事に書くとパクリだと思われそうで怖いですがいいバンドなので紹介します。

 

意識高い系現代人に鋭く尖った剣の切っ先を突きつけているような歌詞ですね笑

そうです。世の中金なんです。

いやいや世の中やっぱ顔でしょ。

結局は人間皆自分が可愛いんです。ヨノナカオレです。僕はこの三曲の中なら一番好きです。

個人的にはリビジョンの中ではこの曲が一番好きかな。聴けばわかると思うんですけどどの曲もキャッチーなんですよね。iPhoneでかけっぱなしにして通勤通学したくなるキャッチーさです。今までいなかったタイプのバンドですよね。これは新しい。

go!go!vanillas

このバンドは3.4年前にも一回流行った気がしますが今年もきそうです。

 

サビがめちゃめちゃかっこいい。これまたキャッチーで耳に残りますね。
ベースの方のシグネイチャーピックがMASTER8から発売されたりと着実に知名度を上げていってるバンドです夏ごろまでに一曲ドカンと出せば確実にブレイクするでしょう。

 

ビレッジマンズストア

最初PVを見たときに一瞬ボーカルが毛皮のマリーズの志磨遼平かと思いましたが別人でした。

この曲もなかなかにインパクトが強い曲ですね。

全員が赤いセットアップを着ていて印象に残ります。曲の方も印象に残りやすく一度聴いたら忘れられない系のバンドです。

まとめ

今回紹介したバンドの共通点としてはどのバンドもキャッチーな曲を持っているというところでしょうか。

印象に残りやすい曲があるバンドはその後一曲当てれば一気にブレイクするのでこれらのバンドが有名になる日も近いんじゃないでしょうか。

楽しみですね。

今日のBGM

KEYTAIKの新曲ロトカヴォルテラです。

個人的な話になりますが早速ギターをコピーしました。まだ一番までですが。。

KEYTAIKの曲の中では割と難しい方だと思います。昔のKEYTALK感があって好きです。僕は2011年ごろからKEYTALKを聴いているのですが当時の曲はどれも好きです。美化した思い出なのでしょうか?

モンスターダンスとかも好きですけどね。

ここ数年の曲だとこれとハローワンダーランドが好きかなぁ。

皆さんも色々なバンドを開拓して聴いてみてくださいね。

それでは今回はこの辺で。

 

スポンサードリンク

1 個のコメント